手作りペアリング 180417

手作りペアリング 180417
手作りペアリング 180417

三重県津市、三重県桑名市からのご来店です。

彼女さんの誕生日のお祝いを兼ねて体験教室にご予約をいただきました。

ペアリングはお二人とも初なんだとか。

サプライズでご予約をくれたつもりがうっかりラインで「ここに遊びにいくんだ」的なことを彼女さんに間違えて送信してしまい、まさかのサプライズ失敗。

そんなうっかりさんな彼氏さんはとても大きな手で指のサイズが26号。

普通にお店で売ってないから作るのもいいなじゃいかとそんな話をされておりました。

体験教室でサイズを気にされる方がよくいらっしゃいますが当店では指に合わせて製作しておりますので通常のリングゲージでも測定できないサイズ感でも問題ありません。

作業はお互いの指輪を作りあいの2時間。

出来上がった指輪の内側にはお互いの誕生日を刻印させていただきました。

体験の後はノープランというお話でしたがきっと思い出に残る誕生日が過ごせたことだと思います。

作りアクセサリー教室は水曜日の定休日以外毎日開催。

少人数制で初心者の方でも安心して作業が出来るようにサポートしております。

完全予約制ですが当日予約でも席数に空きがあればオーケーです。

気になる人は気軽にメール又はお電話でご連絡下さい。

名古屋のペアリング、ペアネックレス手作り体験教室(彫金教室) Caravella

ブレスレットカスタム 180417

ブレスレットカスタム 180417
ブレスレットカスタム 180417

ビーズのブレスレットのカスタムです。

たくさんのビーズのブレスレットを持っていらっしゃるお客様で三本同時にご依頼をいただきました。

上二つは壊れていたわけではないのですがもともと内部がゴムのタイプ。

すぐ伸びてきたり切れやすかったりするのが嫌なので少ししっかりした作りにしてほしいということでした。

ゴムのような柔らかさはないですがワイヤータイプで留め金を取り付けさせていただきました。

画像一番下のものは過去に壊れたブレスレットのパーツをかき集めて一本のブレスレットに加工しております。

基本的には配置などはおまかせでご依頼いただき長さとお客様の持ち込まれたパーツとの数とを見ながらバランス取らさせていただいております。

 

ビーズのブレスレットの修理は基本的に編んであるようなものでなければ修理やカスタムは可能です。

今回は金具の取り寄せもあり2週間のお預かりで対応しております。