手作りペアリング 180423

手作りペアリング 180423
手作りペアリング 180423

ペアリングを手作りにシルバーアクセサリーの体験教室にご来店いただきました。

愛知県知多市からのご来店です。

小さな頃から野球をずっとやっているというスポーツマンの彼氏さん。

前日の夜から急にトンテンカンテン金属を叩いて指輪が作りたいと急に思い立ったそうでご予約をいただきました。

昼間は草野球をやってからの体験教室。

お休みの日も結構アクティブに過ごすというお二人。

付き合ってまだ半年くらいだそうですがペアのアクセサリーはすでにたくさん持っているんだとか。

こだわりの強いお二人で作業は各々自分の作品を作りながらの2時間。

出来上がった指輪の内側には二人のイニシャルと記念日を刻印させていただきました。

体験の後はどっかでご飯を食べて帰ろうかなというお話で出来たての指輪はそのまま身につけてお帰りになりました。

休日のデートや気の合う仲間とのレジャーを兼ねてシルバーアクセサリーの体験教室なんていかがでしょうか?

手作りアクセサリーの体験教室は水曜日の定休日以外毎日開催。

少人数制で初心者の方でも安心して作業が出来るようにサポートしております。

完全予約制ですが当日予約でも席数に空きがあればオーケーです。

気になる人は気軽にメール又はお電話でご連絡下さい。

名古屋のペアリング、ペアネックレス手作り体験教室(彫金教室) Caravella

シルバーネックレス 180423

シルバーネックレス 180423
シルバーネックレス 180423
シルバーネックレス 180423
シルバーネックレス 180423

当店で購入いただいたネックレスのクリーニングです。

今は店頭に並んでいないハート型のスカルのネックレスです。

両目にキュービックジルコニアというイミテーションのダイヤモンドを使った少し華やかかつカジュアルなレディースネックレスです。

ちなみにご依頼があれば今でも製作はいたします。

これは10年くらい前にご購入いただきましたもので結構気に入って使っていただけていたそうですがとある時に紛失してしまったそうです。

しばらくして思いもよらないところから出て来た時には真っ黒な状態。

なんとかならないかとご相談。

シルバーのネックレスは普通に保管していても変色は避けられません。

今回のケースのようにある日見たら真っ黒なんてのはよくあることです。

多少は味だと思ってシルバーの変色も楽しんでいただけると石の色とのコントラストがいいと思いますがここまで黒くなるとちょっと黒くなりすぎな感じです。

当店の商品は基本的にコーティングなどはしておりませんので磨けば必ず綺麗に輝きます。

お預かり一週間で綺麗に磨き直しをさせていただきました。

幸いなこと大きな傷もなく新品のような美しさを取り戻しました。

当店の商品のクリーニングは原則無料です。

ご希望であれば当日その場でクリーニングもいたします。

これからの季節は気温も高く汗などで変色もしやすいかと思います。

薄着でアクセサリーも映える季節です。

一度手元にあるアクセサリーをチェックください。

汚れが気になりましたら栄にお出かけのついでで結構ですので気軽にお店にお立ち寄りください。