手作りペアリング 180504

手作りペアリング 180504
手作りペアリング 180504

名古屋市南区、名古屋市天白区からのご来店です。

ペアリングを手作りにシルバーアクセサリーの手作り体験教室に遊びに来て下さいました。

お仕事場が同じという最近付き合ったばかりのカップルさんです。

特に欲しいブランドの指輪があるわけでは無いならせっかくなら手作りしようと彼氏さんがご予約をくださいました。

仕事場の関係もあるせいか、なかなか彼に対して敬語が抜けない彼女さんでした。

作業はお互いの指輪を作りあいの2時間。

出来上がった指輪の内側には互いのイニシャルを刻印させていただきました。

手作りアクセサリーの体験教室は水曜日の定休日以外毎日開催。

少人数制で初心者の方でも安心して作業が出来るようにサポートしております。

完全予約制ですが当日予約でも席数に空きがあればオーケーです。

気になる人は気軽にメール又はお電話でご連絡下さい。

名古屋のペアリング、ペアネックレス手作り体

ネックレス修理 180504

ネックレス修理 180504
ネックレス修理 180504
ネックレス修理 180504
ネックレス修理 180504

18金イエローゴールドのネックレスの修理です。

よくあるご依頼の一つで外れてしまった留め金の取り付けです。

今回のものはパーツ間の丸カンが紛失しておりパーウ取り寄せでの対応となりましたました。

お預かりは2週間でこれに関しましては取り寄せの都合もありますのでお急ぎではご対応できません。

 

細いネックレスは引っ掛けると簡単に留め金が外れてしまいます。

取れないように溶接も可能ですが当店では基本的にはオススメしておりません。

オススメしない理由なのですが

ネックレスのチェーンはわざと切れやすいように作っていると当店では説明しております。

しっかり繋げていますと太いものでは引っ掛けた時に首を吊ります。

細いものですと引っ掛けた時にチェーン自体に大きな負担をかけます。

壊れにくくして壊れた時に大ダメージを負って買い替えをするか少し壊れやすくても簡単な修理で長く使えるかと考えますと当店では後者をおすすめしております。

お客さまのご判断でご希望であれば溶接してお直しも可能です。

強度などの点では修理の間に色々相談を受けます。

壊れた箇所をより強固にしたことによって新たに別の場所に大きな負担がかかる場合もあります。

一応、考えられる範囲ではご説明をさせていただき強度に関しては色々お話をさせていただいております。