手作りペアリング 180507

手作りペアリング 180507
手作りペアリング 180507

付き合って2年の記念に合わせてペアリングを作りにシルバーアクセサリーの手作り体験へ遊びに来て下さいました。

名古屋市守山区からのご来店です。

以前、ご予約を入れていただきましたが都合が悪くなり改めてご来店いただきました。

お仕事の関係上お休みが合わないお二人ですが今回はたまたまゴールデンウィークということもあり一緒にご来店いただけました。

ハキハキとした話し方が好印象な体育会系の彼氏さん。

ニコニコと笑顔が素敵なおっとりした彼女さんでした。

作業はお互いの指輪を作りあいの2時間。

出来上がった指輪の内側には二人のイニシャルと記念日を刻印させていただきました。

手作りアクセサリーの体験教室は水曜日の定休日以外毎日開催。

少人数制で初心者の方でも安心して作業が出来るようにサポートしております。

完全予約制ですが当日予約でも席数に空きがあればオーケーです。

気になる人は気軽にメール又はお電話でご連絡下さい。

名古屋のペアリング、ペアネックレス手作り体験教室(彫金教室) Caravella

クロムハーツ ウォッチブレス 180507

クロムハーツ ウォッチブレス 180507
クロムハーツ ウォッチブレス 180507
クロムハーツ ウォッチブレス 180507
クロムハーツ ウォッチブレス 180507

クロムハーツというブランドのウォッチブレスのサイズ直しです。

ちょっと長すぎるということで短くさせていただきました。

時計の付け外しは当店ではしていないので外した状態で持ってきていただきました。

このタイプのウォッチブレスは時計の大きさによりサイズが変わってきます。

チェーンのコマの大きさも結構大きいので1コマ取るだけでサイズ感が結構変わってきます。

2コマと1コマと迷われましたが結局、対にになるパーツを別々に取り外すことになるのでひとまず1コマ外して様子を見る方向となりました。

 

シルバーのアクセサリーの場合の加工はいろんな作業工程を経て加工をしていきます。。

今回のパーツを外すだけでもこんな感じになります。

1,余分なパーツを再利用できるように切り離す

2,つなぎ合わせるために次のパーツを切開く

3,切り開いたパーツを隣のパーツに移動させ閉じる

4,閉じた部分を溶接

5,溶接箇所を綺麗に整える

6,溶接したパーツやその周辺を研磨

7,磨きや溶接で剥がれた燻を乗せなおす

8,燻をバランス良く剥がす

9,仕上げの研磨

10,洗浄、乾燥

11,検品

慣れると作業自体はそんなに大変ではないのですが手間はかかりますのでお店に来たらその場ですぐなんてのには、なかなか対応できません。

通常は1週間いただいてご依頼順にご対応をさせていただいております。

お急ぎの場合はお急ぎ料金にて最短翌営業日でご対応させていただくこともできますのでご依頼の際はご相談ください。