パールリング 180512

パールリング 180512
パールリング 180512

古いプラチナのリングの修理です。

修理前の状態も写真には納めておりますがブログ用に編集し忘れたので出来上がりの画像だけに今回はなります。

中央のパールには穴が空いておりリングから出た芯に突き刺して止めているのですがゴシゴシ磨いてパールごとその芯をねじり切ってしまったようです。

指輪の状態もかなり悪くひび割れだらけのボロボロといったところでした。

新しく芯を立て直し目立つひび割れは全て修復し磨き直しております。

修理代こそ高額にはなりましたが見違えるような仕上がりにお客様も大変ご満足いただいてようでよかったです。

パールの指輪は非常に繊細で取り扱いには注意が必要です。

パール自体に傷がつきやすく傷がつくと元には戻せません。

プラチナの修理は比較的大きな問題もなく直せる事が多いのですがそれでも丈夫だとは決して思わず繊細なものとして優しく取り扱いください。

手作りペアリング 180512

手作りペアリング 180512
手作りペアリング 180512

シルバーアクセサリーの手作り体験にペアリングを作りに遊びに来て下さいました。

愛知県刈谷市、名古屋市南区からのご来店です。

もともと同じバイト先で知り合ったというカップルさんです。

彼氏さんがペアのものが好きなようで今回はそんな彼氏さんからのご予約でした。

作業はお互いの指輪を作りあいの2時間。

工作は苦手という彼女さんでしたが特に大きな問題もなく無事指輪は完成。

出来上がった指輪の内側にはお互いのイニシャルを刻印させていただきました。

体験の後は二人の栄でブラブラとするそうで出来たての指輪を身につけて仲良くお帰りになられました。

手作りアクセサリーの体験教室は水曜日の定休日以外毎日開催。

少人数制で初心者の方でも安心して作業が出来るようにサポートしております。

完全予約制ですが当日予約でも席数に空きがあればオーケーです。

気になる人は気軽にメール又はお電話でご連絡下さい。

名古屋のシルバーアクセサリー手作り体験教室(彫金教室) Caravella