手作りペアネックレス 180605

手作りペアネックレス 180605
手作りペアネックレス 180605

シルバーアクセサリーの手作り体験にペアネックレスを作りに遊びに来て下さいました。

愛知県半田市、愛知県知多市からのご来店です。

付き合って1年の記念に合わせて彼女さんがご予約をくださいました。

ベースになるデザインをお選びいただき作業開始。

他にご予約もなく貸切状態での体験教室ということでワイワイとお話ししながらの2時間。

お互いのネックレスを作りあい無事完成。

ネックレスの裏側には記念日を刻印。

手持ちのチェーンもないのでセットでオプションのシルバーチェーンもつけられました。

この一週間の間に仕事でトラブルがあったそうで体験の後は仕事に行かなきゃいけなくなってしまった彼氏さん。

出来上がったネックレスはそのまま身につけてお二人仲良くお帰りになられました。

手作りアクセサリーの体験教室は水曜日の定休日以外毎日開催。

少人数制で初心者の方でも安心して作業が出来るようにサポートしております。

完全予約制ですが当日予約でも席数に空きがあればオーケーです。

気になる人は気軽にメール又はお電話でご連絡下さい。

名古屋のペアリング、ペアネックレス手作り体験教室(彫金教室) Caravella

ピアス イヤリング加工 180605

ピアス イヤリング加工 180605
ピアス イヤリング加工 180605
ピアス イヤリング加工 180605
ピアス イヤリング加工 180605

海外で買われたというピアスをイヤリングに加工しました。

コスチュームジュエリーと言われるジャンルの貴金属ではないアクセサリーです。

当店は基本的に貴金属をメインにした加工をしております。

その為、コスチュームジュエリーは通常ご対応していないジャンルの商品です。

正直、専門外で良くわからないことも多くあります。

今回のように単純な加工で技術的に問題なければ貴金属のジュエリーにこだわることなく対応いたします。

ただ、ご用意出来るパーツは、その時メーカーさんに在庫がある範囲で必要な数だけ少量仕入れる事が出来るものを取り寄せて対応しております。

金具の形や修理の仕上がりにはこだわりがある方が多いですがコスチュームジュエリーに関しましてはお客様のご要望を細かく聞いてご対応することはできません。

また、今回のような金色のパーツに関しましてはコーティングの色の濃さが様々で薄い色になったり濃い色になったりします。

基本的には、おまかせでご依頼いただくことになります。

当然ですがパーツの取り寄せや加工代が個別にかかります。

量産品でもともと安価なコスチュームジュエリーの場合、実際の購入金額より高い加工代になることもよくあります。

どうであれ、大切なアクセサリーを修理したい場合は諦めずに一度ご相談にご来店ください。

常にいろいろな方法で修理できるようにアイデアを蓄えておまちしております。