手作りペアリング 180609

手作りペアリング 180609
手作りペアリング 180609

ペアリングを手作りにシルバーアクセサリーの手作り体験教室に遊びに来て下さいました。

名古屋市昭和区、愛知県安城市からのご来店です。

彼女さんの友達が体験教室で指輪を作って自分もやりたいとなりご予約をくださいました。

付き合って1年の大学生カップルさんです。

記念日前日のご予約をいただきました。

野球好きの彼氏さんで結構二人で野球観戦に行っているそうです。

貸切状態でワイワイといろんなお話をしながらの2時間。

出来上がった指輪の内側には記念日とイニシャルを刻印させていただきました。

手作りアクセサリーの体験教室は水曜日の定休日以外毎日開催。

少人数制で初心者の方でも安心して作業が出来るようにサポートしております。

完全予約制ですが当日予約でも席数に空きがあればオーケーです。

気になる人は気軽にメール又はお電話でご連絡下さい。

名古屋のペアリング、ペアネックレス手作り体験教室(彫金教室) Caravella

ビルウォールレザー修理 180609

ビルウォールレザー修理 180609
ビルウォールレザー修理 180609
ビルウォールレザー修理 180609
ビルウォールレザー修理 180609

ビルウォールレザーというブランドの財布のファスナーに着くストラップの修理です。

当店では革細工などはやっておりません。

このくらいなら修理はできるとは思いましたが十分な対応ができるわけではないので一度お断りさせていただきました。

お客様もいろいろ当たられたようですがやっぱり良さそうなお店もなく改めて当店にご依頼をくださいました。

お客さまの求めることにお応えできないかもしれませんがそういったお話も含めご依頼いただいたので全力で対応はさせていただきました。

正直満足のいく仕上がりではありませんがお客さまに無事お渡しが完了いたしました。

 

よく財布やカバンなどの革小物の修理のご相談をいただくことがございます。

今回の件はイレギュラーで対応はしましたが基本的にはお断りしております。

特に縫ったり編んだりする修理はどんなにお願いされても出来ません。

そもそも縫ったり編んだりする仕事ではないので道具もなければノウハウもありません。

アクセサリーでも革ひもやレースなどの編み込みネックレスやブレスレットも修理はできません。

ちなみにファスナーなどの革小物についている金具類の修理もできません。

よく、修理できるお店を紹介して欲しいと相談も受けますが基本的には購入店やメーカーさんに一度聞いていただくことをお勧めしております。