手作りペアリング 180710

手作りペアリング 180710
手作りペアリング 180710

ペアリングを手作りにシルバーアクセサリーの手作り体験教室に遊びに来て下さいました。

愛知県一宮市、愛知県春日井市からのご来店です。

付き合って1年の記念日に何しようよう??と思い出作りにご予約をいただきました。

彼氏さんは中指に彼女さんは小指用のピンキーリングで指輪を製作。

他のお客様のご予約もなく貸切状態。

彼女さんの指のサイズには色々悩みましたがなんとかなったようで良かったです。

作業はお互いの指輪を作りあいの2時間。

出来上がった指輪の内側には二人のイニシャルと記念日を刻印させていただきました。

体験の後はスタバの新作をチェックしてくるなんてことをおっしゃっておりました。

出来たての指輪はそのまま身につけてお二人仲良お帰りになられました。

手作りアクセサリーの体験教室は水曜日の定休日以外毎日開催。

少人数制で初心者の方でも安心して作業が出来るようにサポートしております。

完全予約制ですが当日予約でも席数に空きがあればオーケーです。

気になる人は気軽にメール又はお電話でご連絡下さい。

名古屋のペアリング、ペアネックレス手作り体験教室(彫金教室) Caravella

インディアンジュエリー サイズ直し 180710

インディアンジュエリー サイズ直し 180710
インディアンジュエリー サイズ直し 180710
インディアンジュエリー サイズ直し 180710
インディアンジュエリー サイズ直し 180710

馬の蹄、ホースシューをモチーフにした印台のリングです。

サイズを小さくして欲しいとのご依頼でした。

小さくするのも大きくするのも可能なデザインです。

注意していただきたいのは極端なサイズ直しは形状を大きく損なうのでオススメしません。

また、大きくするのと小さくするのでは小さくする方が当店としては良しとしております。

大きくする場合は指輪の強度が落ちる感じがしますので場合によってはお断りさせていただきます。

指輪のサイズ直しはサイズの計測もありますので可能な限りご本人様がご来店の上でご依頼ください。

ご相談はいつもで構いません。

予約不要ですので気軽にご来店ください。

槌目ペア シルバーバングル 180710

新作のシルバーのバングルをご紹介致します。

両方とも槌目(つちめ)加工されたものになります。槌目とは金属の表面を金づちで打ち付ける事で表面に凸凹や筋が出来、バリエーション豊富なアクセサリーになります。一つ一つ手作業で模様を打ち付ける為、全く同じものが出来ませんので一点ものになります。

個人的に筋入りのデザインが今年は好みです。左がメンズ用でレディース用より幅が太めです。女性でも存在感がある物が好きな方にはメンズサイズをオススメします。

私はレディース用を使ってますが、最近はブレスレットと重ねづけをしてボリュームを出してます。ゴチャゴチャさせたくない人はバングルだけがスマートです。腕まわりにアクセサリーがあると華やかです。

ペアで身につけるのもバングルやブレスレットだとさりげなく出来ます。ペアアクセサリーは恥ずかしいなと思われる方はバングルやブレスレットからだと気軽に出来てオススメです。一度、店頭で実物をご覧ください。お待ちしてます。

名古屋アクセサリーショップ caravella