手作りペアリング 180531

手作りペアリング 180530
手作りペアリング 180531

シルバーアクセサリーの手作り体験にペアリングを作りに遊びに来て下さいました。

愛知県瀬戸市からのご来店です。

彼女さんの誕生日のお祝いにとサプライズでご予約をいただきました。

前々から彼女さんがペアリングが欲しいとと話していたそうで折角だから手作りしようと思い立ったそうです。

長久手の方でランチをしてからのご来店。

栄のアクセサリーショップに来たからペアリングを選ぶのかなと思った彼女さんでしたがまさかの工房へ通されびっくりされていたご様子。

戸惑いながらのスタート。

詳しくご説明させていただき結果的に楽しそうに作業していただけたみたいで良かったです。

貸切状態ということで色んなお話をしながらの2時間。

お互いの指輪を作り合いっこしました。

「誕生日プレゼントももらってるし普通にお店で買うなら別にいらない」ってなってたかもなんて話しておりました。

出来上がりにもご満足いただけた感じでとても嬉しそうに指輪をつけていたの姿が印象的でした。

今回は刻印はなしでというお話でしたが後々お申し付けいただけたら刻印は後日でも対応できます。

気が変わったらいつでもご相談によってくださればと思います。

手作りアクセサリーの体験教室は水曜日の定休日以外毎日開催。

少人数制で初心者の方でも安心して作業が出来るようにサポートしております。

完全予約制ですが当日予約でも席数に空きがあればオーケーです。

気になる人は気軽にメール又はお電話でご連絡下さい。

名古屋のペアリング、ペアネックレス手作り体験教室(彫金教室) Caravella

バングル修理 180531

バングル修理 180531
バングル修理 180531
バングル修理 180531
バングル修理 180531
バングル修理 180531
バングル修理 180531
バングル修理 180531
バングル修理 180531

インディアンジュアリーのバングルの修理です。

以前も修理に持ってこられたものです。

強度が出ないので裏板を当てて修理しております。

以前修理したところの近くからひび割れが発生しました。

サイズが合っていなく前回の修理後も締めたりしてして使っていたそうで1年くらいでまた折れたみたいです。

使い方を聞く限りよく持った方じゃない方思います。

今回もサイズは合わしていないので100%また壊れます。

次壊れたら買い替えるようなことも仰っておりお客様が良いなら構いません。

 

バングルの修理は非常に多い修理の一つです。

修理のできなものもありますので正しい使い方を売る側もきちんと説明しないといけないなと思うアイテムです。

今回のお客様のようにわかっていて壊れるのと違い知らずに壊れるのはかなりかなしいです。

買って数日で壊れたとご相談を受けることもしょっちゅうです。

きちんと説明があればこういったトラブルなんて起きないと思います。

実際、当店で販売したバングルは今まで一度も修理に来たことはありません。

バングルに限らず修理のご依頼の際にもサイズ感や使い方についてご注意いただきたい点は色々お話しさせていただいております。

ネックレス 修理 180529

ネックレス 180529
ネックレス 180529

ピンクゴールドのネックレスの修理です。

成人のお祝いに両親からプレゼントされた大切なネックレスです。

何かの拍子に落として運悪く金具を壊してしまったそうです。

状況を聞く限り金具部分だけで済んで良かったなというくらいでした。

何としてもなしたいとご相談。

金具交換で問題ないのですがあいにく交換に必要なパーツは当店には在庫でなく2週間のお預かりでご対応させていただきました。

当店では大切なアクセサリーの修理のご相談もよくあります。

大切なアクセサリーだからこそ何としても直したいと思います。

今回のように特に問題のない修理なら良いのですが場合によては修理中に大きな破損が起きることもあります。

最善の方法を考えつつ修理にはご対応しておりますが万が一のこともございます。

ご依頼の時点では事前に考えうるリスクも説明させていただいておりますが予想外のことが起こることもやはりあります。

持ち込み修理に関しましてそういった万が一の保証がないことをご理解の上でご依頼くださいませ。