ピアス 加工 180510

ピアス 加工 180510
ピアス 加工 180510
ピアス 加工 180510
ピアス 加工 180510

持ち込まれたピアスの針を取り外しました。

ネックレスとして使いたいというご依頼です。

素材がシルバーでしたので難なく対応できました。

これがメッキもののアクセサリーの場合は簡単にパーツを取り外すことができないのでお断りさせていただく依頼となります。

念のため外した場所が少し不自然に仕上がる可能性もあるとの説明をさせていただきました。

お客様からも細かいことは気にしないから大丈夫というお話でスムーズにお話がまとまりました。

結果的には全くわからないくらいの仕上がりにご満足いただけましてよかったです。

お預かりは1週間でのご対応です。

カラベラでは修理の他に既存のものを加工するカスタムもご対応できます。

ただ、壊れているものを加工するわけではないのでせっかく状態の良いものがカスタムにより強度やデザインのバランスが崩れる場合があります。

仕上がりは可能な限り良い感じに仕上がるようには努力をしておりますがそれでも良い結果が得られない場合もございます。

当店からあえてカスタムはお勧めしたりはしませんがお客様のご希望があればより良い結果になるように様々なご提案をさせていただく場合があります。

ご相談にご予約は不要です。

お近くにお越しの際には依頼品を持参の上気軽にお店に遊びに来てください。

手作りペアリング 180510

手作りペアリング 180510
手作りペアリング 180510

ペアリングを作りにシルバーアクセサリーの手作り体験に遊びに来て下さいました。

名古屋市港区、愛知県知多郡からのご来店です。

付き合ってまだ2ヶ月くらいのカップルさんで揃いのアイテムは今回が初なんだとか。

彼の友人が以前当店に遊びに来てくれたそうで、そのご紹介会でご予約をいただきました。

急なキャンセルもあり貸切状態の体験教室でした。

ワイワイとおしゃべりしながらの2時間。

作業はお互いの指輪を作りあい無事完成。

出来上がった指輪の内側にはお互いのイニシャルを刻印させていただきました。

体験の後はちょっと遅めのランチをしてからジャズドリームに遊びに行くんだどうです。

出来たての指輪はそのまま身につけてお帰りになりました。

お休みを利用したデートにシルバーアクセサリーの体験教室なんていかがでしょうか?2時間で作れて当日持ち帰れます。気持ちのこもった作品と素敵な思い出作りができます。

 

手作りアクセサリーの体験教室は水曜日の定休日以外毎日開催。

少人数制で初心者の方でも安心して作業が出来るようにサポートしております。

完全予約制ですが当日予約でも席数に空きがあればオーケーです。

気になる人は気軽にメール又はお電話でご連絡下さい。

名古屋のシルバーアクセサリー手作り体験教室(彫金教室) Caravella

caravella Anchorピアス 180510

Anchor 錨 碇=イカリ モチーフのピアスをご紹介します。

Anchor=いかりは海上で船が流されないようにしっかりと固定させ、安定させる為に海底に重しとして沈めるものです。安定 希望 力の象徴でもあり、離れ離れにならないように絆をつなぎ、しっかり進む方向へ導くいう意味があります。

クールな雰囲気のアンカーピアスです。マリンやカジュアルな雰囲気の物が多いですが、こちらは格好良いです。周りはミル打ちを施されており優雅さがあります。ボリュームもあるので存在感があります。

改めてシルバーアクセサリーは魅力的だなと感じるこの頃です。年齢を重ねていくと趣味嗜好もどんどん変化します‥しています。段々シルバーよりゴールドの物が好きになっていきました。ゴールドはそれだけで存在感があり、華やかになるからです。自分の自信にもなっておりました。アクセサリーは大事だなと感じています。そして近頃は洋服に馴染むもの、主張しすぎないシルバーアクセサリーって使いやすいのではないか?!と改めてその良さを感じています。

くすむから嫌いと言われやすい、私も言っていた一人ですが、軽い汚れやくすみ程度なら専用のクロスで磨けば簡単にピカピカになります。気になった時には磨いてから身に付けます。自分が綺麗にした物なので愛着もわきます。お値段的にゴールド、プラチナよりお値打ちです。普段使いにオススメなシルバーアクセサリーをぜひお試しくださいね。

店頭ではリング、ネックレス、ブレスレット、ピアスetc‥ご用意してお待ちしております。

名古屋アクセサリーショップ caravella