ネックレスサイズ調整の記録

ガボールというブランドのシルバーネックレスを、指定の長さに調整する作業を行いました。元の構造を確認したうえで、ご希望の仕上がりに合わせてチェーン部分の長さを短くしています。ブランド特有の質感を損なわないよう、カット位置の選定と溶接工程を慎重に進めました。
溶接後は全体のつながりを均一に見せるため、必要な箇所の仕上げ調整を行っています。使用感の風合いを極力残しつつ、継ぎ目が目立たないよう仕上げることを基準に作業を進めました。
お預かりからお渡しまでの期間は約一週間で、長さ確認・加工・仕上げ磨きまでを一連の流れとして実施しています。長さ調整はチェーン構造やデザインによって方法が異なるため、事前確認を行ったうえで作業可否や加工方法を判断しています。




