• home
  • 電話 052-951-6088
  • アクセス
  • 問い合わせフォーム

BLOG Caravella 名古屋のアクセサリーショップ

2020-6-9

純金リング 修理200609

純金リング修理

純金リング修理200609
純金リング修理200609
純金リング修理200609
純金リング修理200609

あまりアクセサリーとしては不向きな純金の指輪を修理させていただきました。

18金のゴールドは金属の中でもとても柔らかい素材です。日常使いが出来る強度もありません。

かなり歪みが生じた為、今回お直しのご依頼をいただきました。

変形の修理となると形を整えるために少し叩きます。

純金の指輪は柔らかすぎる為、形の修正をする際にサイズが大きく伸びてしまう場合があります。

お客様の希望されるサイズよりハーフサイズのサイズ感で収まりました。今回は調整をせず、指輪の内側もあまり磨かない処理とさせていただきました。

純金素材のアクセサリーは強度が無い為、お修理後も同じような状態になってしまうかと思います。

使えない状態でなければ、お修理をすることもお勧めいたしません