オアシス21

今回はお店からすぐの「オアシス21」へ行ってきました。
指輪づくりのあとに立ち寄るのにもぴったりな、アクセス抜群&見どころたっぷりのスポットです。

オアシス21は、ガラスの屋根「水の宇宙船」がシンボルの立体型公園。
地下・地上・屋上と、3層構造になっていてそれぞれに違った楽しみ方があります。
「外国人旅行者が選ぶ夏のフォトジェニック観光スポット」ランキングで2位だとか

そんな屋上でcaravellaで手作りペアリングを制作された後に
こんな感じで写真を撮影するのはいかがでしょう。
この日はとても天気が良く写真がとてもきれいに撮れました。
ランチ後は
藤田和日郎 原画展へ(名古屋三越)
オアシス21のすぐ近く、名古屋三越で開催されていた
漫画家・藤田和日郎さんの原画展にも立ち寄りました。
劇団四季ミュージカル『ゴースト&レディ』連動イベント
『ゴースト&レディ』の原画を間近で見られて、とても刺激的な時間でした。会期が6月8日(日)までです。明日、明後日までです!

チケットまで世界観があって素敵でした。残しておきたくなります。

お店からほんの数分歩くだけで、食・観光・アートまで楽しめるこのエリア。
指輪づくりと組み合わせて、名古屋栄近辺を楽しんでみてはいかがでしょうか?
今後も周辺スポットを少しずつ紹介していきたいと思います。