シルバーアクセサリー、クリーニング

シルバー製のアクセサリーのクリーニングをさせていただきました。リング2点、ペンダント1点、チェーン1点の計4点をお預かりしています。いずれも長く使い込まれたお品で、全体にくすみや細かな傷が見られました。深く入った傷は磨いても残るため、素材の厚みを保ちながら仕上げています。お預かり期間は約1週間となりました。
今回のお客様は海外の方で、日本語が通じなかったため身振り手振りでのやり取りとなりました。状態の確認や仕上がりイメージを伝えるのに少し苦労しましたが、無事にご要望どおりの仕上がりに整えることができました。
ペンダント部分の溝には黒い色が入っていましたが、確認したところ燻しではなく塗装によるものでした。研磨後に再度塗料で色を入れ直したところ、自然な仕上がりになりました。
修理やクリーニングの詳細は、修理カテゴリ一覧をご参照ください。
▼関連ページ




