エルメスのネックレス クリーニング


エルメスのシルバーロングネックレスのクリーニングを行いました。比較的きれいにお使いの状態でしたが、全体に軽い変色が見られました。
夏に使用した後、そのまま保管していたところ変色していたとのことです。シルバーではよくある状態で、使わずに置いている間にも徐々に変色が進みます。日常使用での経年変化とは異なり、全体的にくすんだ印象になります。
クリーニング自体は問題なく対応でき、表面を整えて元の状態に戻しています。預かり期間は1週間での対応となりました。
長期間使用しない場合は、中性洗剤とぬるま湯でしっかり洗浄し、完全に乾燥させたうえで保管する方法が有効です。空気に触れない状態にすることで変色の進行を抑えられるため、チャック付きの袋などで密閉することをおすすめしています。




