• home
  • 電話 052-951-6088
  • アクセス
  • 問い合わせフォーム

BLOG Caravella 名古屋のアクセサリーショップ

2026-7-19

18金のネックレスの修理 260719

18金のネックレスの修理

18金のネックレスの修理260719
18金のネックレスの修理260719
18金のネックレスの修理260719
18金のネックレスの修理260719

18金ネックレスの修理を行いました。切れてしまったネックレスの繋ぎ直しです。

今回のネックレスは海外製品でよく見られる中空構造のため、通常の溶接が難しい品物でした。中空のパーツは熱や力のかかり方によって変形しやすく、通常通りにロー付けできない場合があります。

当店では、このような場合は間にパーツを足して繋ぎ直す方法で対応しています。できるだけ目立たないように作業していますが、構造上どうしても不自然な仕上がりになる場合があります。

今回は比較的目立たない仕上がりになりました。ただし、元の状態と完全に同じには戻らないため、細かな点が気になる方にはあまりおすすめしていません。

アクセサリー修理のご相談はこちら